So-net無料ブログ作成
検索選択

当方Gt→当方DJ? [当方DJ]


正直ギター弾きの私にとってDJとはまるでワカラナイ存在なのですよ。
同じ音楽をやっていてもここまでお互い何をやってるのかわからないのも珍しいとも思ってました。

ですが、
最近何度かDJのプレイというものを教えてもらう体験をしました。
基本は「曲をbpmを合わせて曲を繋いでいく」と教わり
「なんだソレ、バカにしてんのか?」とか思いました。(DJの皆様ゴメンナサイ)
ところがこれがムズかしい、、
「この曲とこの曲はつなぎやすいから、、」
と勧められたものですらウマクいかない。。
自分は音楽にソコソコ経験があったのでソレくらいは簡単だろう、と思ってましたが、
そんなものは幻想なんだとすぐに気づいてしまいました。。

悔しいながらちょっと練習します。するとだんだん解ってきて、、
「結構面白いかも、、DJ!」(←単純スギ)
ホラ、また悪いパターンになりそうです。

というお約束でDJミキサーに手を出してしまいました。。
同僚の外人のパワーリコメンドでミキサーはECLERのNUO2にしてみました。。

ヤレヤレ、これからどうなることか。。

DJがわかる・できる本 M.KATAE著

DJがわかる・できる本 M.KATAE著


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。