So-net無料ブログ作成
私とWEB/Flash ブログトップ

 [私とWEB/Flash]

インディーズバンドのCDってそうそう買わないんだけど
これは買った。

久しぶりにアツイ。アツすぐる。
肉 コンパ


何気にいい曲、欲望丸出しの歌詞。
このバンドに入れてください。
ゼヒ。

続きには恥ずかしい過去

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ライブスタジオpunchへ。。 [私とWEB/Flash]


やっと行きました。どこへってそりゃライブスタジオpunchですよw。
もう店長に大感謝です。。m(_ _)m
ビジュアルチャットをこんな風に使うだなんて思いもしなかったのでつが、
こりゃ楽しいですね。。。ここ2、3日間で6時間ちょいしか寝てませんw。
毎日はさすがにいけないかもしれないですが、
時間とれたらスグにいこうかと思いますw(←すでに中毒ww)
それにしても、みなさん寝てるのでしょうか?www

はい。
stickamですが、自分が想像してたより音良いみたい。
ただゲインをちょっとあげると音ワレが目立つようになるので、
こういうのばっかりはイカンともしがたいところです。
Flash側で音入力を適正にしないといけないけど
レベルメーターの追従が悪いのとゲージが適当すぎる。。

いくつか試してみたところ
ボクの場合はUSBオーディオデバイスを入力にしているので、
そこでの入力値を適正にしたあとは、
あまりFlashの設定側でゲインをあげすぎないのがよいのかなって気がしてきました。
やや音量は小さくなりますが、音がワレちゃうよりまだいいかもってカンジですね。
店長のBMGも音質いいですし、たぶんそうなんでしょう。

また時間みてクオリティ探ししてみまつ。
てゆか、こういうところが気になるのは商売ガラかww。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Stickam [私とWEB/Flash]


触発されてとりあえずStickam登録してみたダス。ww
カメラはVAIO純正のVGP-UVC100にしたダス。
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=24017

WEBみてちょっと使い方覚えたダス。
ステレオミキサーとかあるんだけど
ちょろりとテストしてみた限り音がでてヌ。
音が出たとしてもモニタリングとかめちゃくちゃになりそうだし
どうせPODとBGMミックスしなくちゃいけないから
音PCと配信PCと2台体制がよいのだろうな。

家に帰ったら試してみるダス。

あれ?ググレカスによると.com版があってサービス内容が全然違うでは!
RADIOはステレオ?他のカテゴリーもモノラルだがビットレートが高いみたい。
日本語版も徘徊してるとギター弾いてる人いるw
モノだけど音質いいってことは
ちゃんとすると調整するとそれなりに聞こえるのか?
内臓サウンドボードだとミックスがカスなのか?

家に帰ったら試してみるダス。

ところで自分のライブ中継を他のPCで見たいときはどうするの?
例えばウチのペット中継を会社でみるとか。
そもそも基本がわかってない証拠w


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カセットジェネレーター [私とWEB/Flash]

カセットテープのインデクッスを作ってくれるサイト。
カセットというところがいいですね。
インレタ使ってせっせとコピーカセットを作っていた頃を思い出します。
http://www.says-it.com/cassette/index.php

DJさんとかにはコチラがよいかと。
ビニールレコードジェネレーター
http://www.says-it.com/record/


空中に静止する滴 [私とWEB/Flash]


蛍光塗料を混ぜた水を垂らし、高速に点滅するLEDで照らすと、、止まってみえるのだそうです。
静止した水滴は触れることができ、その水滴の崩壊する様を「止め画」で観察できます。
↓動画(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=HJBBSFB4sKg

高速点滅の紫外線LEDモノがしばらく流行りそうですね。


DEATH FROM ABOVE [私とWEB/Flash]


http://www.dixiechicks.com/underground/
俯瞰視点インターフェース。グルリと回転して各コンテンツへ。
良い意味で予想を裏切られるインターフェースってステキに感じる。


私とWEB/Flash ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。