So-net無料ブログ作成
検索選択

ありえないってなんだ? [私と独り言]

arienai.gif
先日とあるお店で「ありえない価格で奉仕中!」と
店内放送でおにーさんが叫んでました。

ありえない価格?ありえないんだろ?
なんかこのありえないって形容詞の使い方って
おいちゃんにとってはまさにありえない。
こんなおにーさんのいるお店で買うのヤメよって思っちゃうよ。

そいえばちょっと面白いハナシを聞いた。
その人はメガネを買った。
そのとき、メガネ屋さんに
「このお店で一番四角いメガネをください」といったそうな。
店員さんが次々と持って薦めてくるも
「一番四角いの」と。
すっごいピン角のメガネをゲットしたそうです。

なにかモノの見方を変えてみるのは面白いです。

「この店で一番速く弾けるギターください」
「この店で一番よい音のギターください」

とかじゃなくて

「この店で一番モテるギターください」

とか言ってみたい。
いや、いつか言う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

しばらくブログオヤスミします。^^; [私と独り言]

ちょいとヤンゴトなき事情によりしばらくオヤスミしますね。
全然更新してませんが、ヤメルつもりはないのです。
こんなブログでも毎日アクセスが伸びててホントありがたいです。
ここで感謝の気持ちもこめてちゃんとお断りをいれておこうかと思います。

しばらくしたら再開します。もちろんギターも。
そのときはまたよろしくお願いします。
皆様アリガトゴザイマシタ。 ノシ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大切なことってなんですか? [私と独り言]

最近、ちょっとワケあってカウンセリングに行っています。
そこでの話の中で「あなたは心の中に怯えた子供がいるんですね」と言われたのです。

珍しくMJ話です。
よくわからない話なのでハッピーな人はスルーしてくださいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ケイタイ無くした [私と独り言]

SO905iCS_1.jpg
ケイタイをタクシーに置き忘れました。
タクシー会社に連絡すれど見つからず。。orz
もうちょっと待って出てくるを待ってもいいんだけど、
ケイタイがない方がもっと困るのですよ。

とにかく一番近いdocomoショップへ行ってきます。
しかし、今時ケイタイを無くしたりすると大変ですな。
クレジットカード機能や、スイカにエディにモロモロ連絡しなくちゃいけません。
電話番号に名前に生年月日、繰り返し繰り返し呪文のように唱えました。

前機種はSO903iだからGPS機能がオートならケイタイを探せる、ドコモのオネーサンは言うのです。
お?マジですか?じゃおながいします、と探索してみるもGPS自動取得に失敗。
とりあえずリモートでケイタイにロックをかけて電波とめました。
さようならSO903i。
本体よりもデータが悲しい。

無くすといくつか方法があるようですね。
無くしたケイタイが見つかるまでの間、別の電話機を一時的に使えるようできるらしく、
前使ってたMOVAをFOMAの電波と切り替えて一時的に利用できる、といもの。
がしかし、もう一度おうちに帰るのはヤダし、出てこないかもしれない可能性の方が高いス。

見つからなかった場合はどのみちFOMAカード(SIM)の再発行が必要で
ケイタイも機種変しなけりゃならないので、もう1年経つので変える方向で検討。
「機種はお決まりですか?」ちょっとイヤそうにオネーサンが言います。
確かにケイタイを選ぶのって時間かかるよね、その気持ちもわかります。
でもオイラそんなに迷いませんよ。
「前SOだったので、今回もSOがいいです」
「では新しいサイバーショット携帯はどうでしょう?」
「ほほう、サイバーショットですか」
「はい、人気すごくあって入荷したらすぐに売れてしまうんです」
「へー」
「他にはSO705iがありますね、キセカエパネルでかわいいですよ」
「70xシリーズはヘボイので遠慮します、サイバーショットにします」
「今お色がピンクしかないのですが」
「ピンク?」
「男性の方でもお似合いですよ、うふふ」
「あら、そうなんですか(っていうか、うふふって何だ!?)」
「ちょっと持ってきます」
「ホントにピンクですね」
「ピンクです、うふふ」
「デカいですね」
「大きいです、うふふ」
「うふふ」
「うふふ」
・・・

ピンクでデカイモノの話になってしまい恐縮です。
なんだか逆キャバクラ状態でしたが結局SO905CSにしました。
結構高くて思わぬ出費になりましたが、なんとかライフライン復帰となりました。
アドレス帳だけはお預かりサービスにバックアップがあったので最低限のことは出来ます。
あー、メールも写真もお気に入りとかもお預けしとけばよかった、と後悔。

今回からGPSは常にONです。
無くしても探します。
写真もGPS情報付きです。
そのうちグーグルマップにでも貼り付けます。

新しいケイタイは嬉しいけど、
データが入ってないとなんだかスッカスカな気分になりますね。
ケイタイ無くすとホント大変です。
お気をつけください。

あと、ページ左上のIMAGINAT BLOWのバナーが何気に「II」になってるんだが、
これは気のせいだよね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

いまさらですがw [私と独り言]


旧昨年中 はいろいろとありました。
こうして皆さんと知り合えて幸せです。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

というわけで、
PCレスな生活から一転、今日から始動です。
殺人的に忙しかった2007年は全然遊びたりなかったので
2008年はなにかと動こうかと思います。

そう、Live Studio PUNCHさんとこにも行きたいナ。
Imaginat Blowもどげんかせんといかん。
5気筒になったエンジンも直したい。w
千の風になってが気になって寝れない。
スクウェア弾きたいなぁ、ギターも欲しいし。

その前に出てきたお腹をヘコませましょう。
ビールは1日1本。(絶対ムリ)

というわけで今年もよろしくお願いします。ノシ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気がつけば30000ビュー、ありがとうございます。 [私と独り言]

たしかpunchさんが5ヶ月で30000アクセス達成されてたような気もしますが、
punchのいつでもオーバードライブ(祝!)
http://punch.blog.shinobi.jp/
時期を同じくして私も30000アクセス到達しました。(私は9ヶ月ですが、、)
いつみても同じ内容でホントすいません、でもとっても感謝です。

このソネットブログにはアクセス解析みたいのついてなくて、ちょっと不満。
けど、ページビューくらいはわかるので、アクセスの多かった順にならべてみます。
人気ブログの方からみれば屁みたいなもんですが、、(^^;)

1位、腹抱えて笑うエルモ。笑いすぎ。 1822
2位、「大きな古時計」(テスト録音) 1752
3位、Ibanez PGM300をちょっとメンテナンスしてみる。 579
4位、Graduation -仰げば尊し- ginjineko 499
5位、Electric Dreams 496
6位、YAMAHA RGX A2 457
7位、canon rock "final twin guitar" 419
8位、究極ガジェット 超音速プライベートジェット機QSST 396
8位、ギター売ります Musicman AXIS EX 396
10位、大きな古時計のMP3ダウンロード 382

。。エルモ侮り難しです。。(- -;)
超ハズかし音源の初期モノ古時計が2位。。
カノンの人だと思われてるかもしれないけど、
そんなにツインカノンはアクセス多くないんですよ。
だからそんなに叩かないでください。。
むしろねこさんの「Graduation -仰げば尊し-」と、
punchさんご紹介のエレドリの方が人気高いッスね、さすがです。
Ibanez PGM300は、メンテしてるとこの写真の多いからかしら?
同率8位のプライベートジェットはなぜアクセスがあるのかホントわかんないw。。
ギター売りますはありがたいことにまだメールいただいてます。

最近ギターの話題ばかりですが、
実はその話はもういいのかもしれませんね。(^^;)

はい、更新頻度をガンバッテもうちょっとあげてみよう。
いや、そのまえにちゃんとコメにレスするべきだ。w


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大きな古時計MP3とTABダウンロード My grandfather's clock MP3 , TAB Download [私と独り言]

大きな古時計のMP3、カラオケ用BGM、ギター用TAB譜を作りました。
ダウンロードまとめサイトに置いておきます。

■大きな古時計 My grandfather's clock / Sakata /4:16

■大きな古時計のMP3、オケMP3とギターTAB譜はコチラ
※MP3は下のダウンロードサイトから出来ます。
MP3ダウンロード : 大きな古時計 My grandfather's clock download

■TABはパワータブで作りました。 TAB file need a Power Tab software.
Power TAB download (Free)
http://www.power-tab.net/guitar.php

TABの出来とか、、正直どうでもイイッス、、ゴメンナサイ。
パワタブはフリーで高機能なんだけど、PDFとかにならないのが不満かな。
(ASCII、HTML、MIDIのみ書き出しかできない)
それにしても疲れた。。orz


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PS3試遊機 [私と独り言]


2006年11月11日 日本国内発売と発表され、Wiiに先行しようとする気持ち満載のPS3ですが、
大手量販店では今週より試遊機が設置されているようです。

私が実際に触れたところは新宿ビックカメラ2Fでした。
ゲームはリッジレーサー。


感覚的に少しだけ違和感あったのは新コントローラー。
基本的にコントローラーと変わらないのですが、
ちょと「重い」のとL2,R2ボタンが「グンニャリ」してるところ、ですかね。
重いのはワイヤレス化だとして、L2,R2キーは今までの「ペコペコ」ボタンではなかったです。
例えれば、「拳銃のトリガーみたい」な感じです。
ひきしろが結構あって、グッと握りこむような感じがあり、
確かにこの方がアナログコントローラとしては良いかも、って思います。

それにしてもBRAVIA X + PS3のFULL HDはキレイですね。
でもすぐに慣れてしまうものですね。
あぁ、恐ろしい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

珍しい2ショット [私と独り言]


いつもステージではセンターのヴォーカルをハサんで左右にいる二人。
並んで弾く姿はちょっと珍しいの。


おはよう東京。 [私と独り言]


今朝たまたまラジオを聴いていいたら、
ジョン・カビラ氏がしばらくJ-WAVEをお休みするそうで、
GOOD MORING TOKYO最後の特番をやってました。

朝からテンションの高くてキツくね?なんて言ってたのに
いざ引退とかされるとね、感慨深く思ったりして。

最終回のゲストは空飛ぶイリュージョニスト、
デビッド・カッパーフィールド。
もしかして、、消された?(笑

長い間お疲れ様でした。
GOOD DAY & PEACE !

http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。