So-net無料ブログ作成
私とYouTube ブログトップ
前の10件 | -

Liveの動画 ”Shy Boy” [私とYouTube]

5月5日に愛知県豊橋市にあるライブハウス"House of crazy"で演奏してきました。
この日のライブは子供の日だけあって「ギター小僧」の日なんだそうです。w
そこで1夜限りのバンドでセッションを楽しんできました。

今回のライブに誘ってくれたのはドラムのラサさん。
高校のときの大先輩で、昔っからドラムは上手だったのですが、
実際に一緒演奏するのはほぼ18年ぶりです、しかも2回目。

死ぬまでには一度バンドで演奏したいって思っていたShy Boyをやらないか?と言われまして、
即レスで引き受けた、という次第です。
その他にもSteve Vaiを2曲、Van Halenを1曲演奏し、
80年代HRファンの私にとってはたまらない内容でした。

YouTubeに動画をアップするのも久しぶりなので、
「お前生きてたんだな!」とかメッセージもらいますw
ギターは細々と続けてますよw
最近あんまり音楽活動できてなかったけど、
時間みつけてはマイペースでやってこうかなと思ってます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

YouTube おすすめ動画になりましたっ [私とYouTube]

今週からYouTube のおすすめ動画に掲載させていただいてますっ。
さすがにおすすめ動画の効果はすごくて、
鬼のようなアクセスとたくさんのコメント、メッセいただいてます、素直にうれしいです。
見ていただいてた方、ピックアップしていただいたYouTubeの方に感謝いたします。
ホントにありがとうございます。

そんなに長い間ピックアップされてるわけじゃないと思うのですけど、
一過性だとしてもとってもありがたいことです。

さてさて
YouTube Live Tokyoもあと1週間を切りましたっ
会社の後輩には「ライブまでにとにかく痩せとかなきゃ」と。。orz
確かに。。練習より大事だそれ。。

多少メタボで悔やまれますが、
個人的にこのイベントはとっても楽しみにしてます。
またいろんな人とお会いできるの楽しみです。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

YouTube Live TOKYO feat. iQ 出演決定しました。 [私とYouTube]

11月23日に新木場で開催されるYouTube Live TOKYOに
なんと私sakataも出演することが決まりました。



たぶん「大きな古時計」を演奏して
スペシャルゲストのアノ「JerryC」とカノンロックのコラボ演奏にも参加します。
http://jp.youtube.com/blog
↑11月7日の記事をご参照ください。

YouTube(GoogleVideo時代から)のアンセム的存在のCanonRock。
私が動画をアップした2年半前にはこんなムーブメントに繋がるとは思ってみませんでした。
当時はギター動画そのものも明瞭期で、まだ日本人のコピーが珍しい時期でしたね。
$atoshiさん、私、Keijyuくん、ぬてんちゃん、その辺りがCanon第1期。
ツインやったりコラボ動画とったりしたのが第2期。
その後へるまん、ねこさん、などが登場する第3期。
倍速争いなどが登場する第4期。
それぞれがオリジナル曲などを発表始める第5期。。
Imaginat Blowやインターネットギタリストという言葉とか、
そんなことがわずか2年の間で起こってるんですね。

以前にも書いたけど、
アップした当時は自分の動画が見てもらえるなんて正直思ってなかったし、
それに対してうれしいコメントや辛辣な批評など、まるで想像もしてなかったです。
8年ぶりにギターを再開した自分がネットにあげることで起こる様々な出来事、
いろんな人と知り合えたり、いろんな人と通じ合えたり、大切な仲間も出来ました。

そういう新しい人生の起点ともなったYouTube、元祖CanonRockのJerryC。
ねこさん、かるあ、へるまんとまた同じステージに立てることも嬉しいですし、
今でも遊んでくれるpunch家のみんなやお世話になりっぱなしの方々、
ファラさん、Tajiko姐、わかめさん、Vannessaさん、aikoさん、、(書ききれません。。)
他にもいっぱいメッセやコメントくれた方達、バンドメンバー、
このイベントを通じてお恩返しできればいいな、と勝手に考えています。
これをもって私のインターネットギタリスト第1期はしめくくり、そんな気がしてます。

YouTube Live TOKYO feat. iQのチケットはすでに申し込み期日を過ぎてるのですが、
会場でお会い出来る方、ネットを通じて見て頂ける方、
自分の出番はちょっとだけですけど、
また一緒に盛り上がれたらうれしいです。

でわでわ。

あ、Imaginat blow コラボCD 今日発売です。^^ノシ
http://imaginatblow.blog45.fc2.com/blog-category-1.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Imaginat Blow CD 2008/11/11 ON SALE! [私とYouTube]

私も参加するYoutubeギタリスト5人が集まったプロジェクト「Imaginat Blow」
そのコンピレーションアルバムのプロモ映像が出来てたとです。
動画編集は「みんカノ」でおなじみの神エディターSupasupaさんです、さすが。



Imaginat Blow コンピCDは5人がそれぞれ曲を提供しているもので、
歌モノ、ハードロック、メタル、ポップス、ネオクラ、クラシックまで
全部取り揃えた豪華13曲の面白い内容になってます。

参加してる自分言うのもなんですが、これ結構スゴイです。
単純にギターミュージック好きからテクニック派までご満足いただけるかもしれません。
CDは限定生産なのでWEBからお申し込みになります。
ゼヒ聴いてださい。お願いしますm(_ _)m


この頃は髪長かったんだナァ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コピーバンドやりませんか? [私とYouTube]

このバンドのコピーがやりたいです。

とってもやりたいです。

一緒にやってくれませんか?

まぐろまぐろまぐろまぐろまぐろ~って言ってくれませんか?

もうギターとかどうでもいいです。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

みんカノ2に感動。 [私とYouTube]

今ごろですがみんカノ2を見ました。
みんカノで検索してたのでちょっと乗り遅れました。。(^^;)
てゆか、これまずは見て見て。75人でカノンロック。


それにしてもこれすごいスね。
ギターだけじゃなく、ベースもドラムもストリングスも。
ニコ動で1位総ナメなのわかります。
すぱさんの神編集もそうだけど、
参加者の熱意が伝わってきますね。
そこに感動ス。

あぁ、ボクもギターで参加すればよかったな。。orz
応援だけはしっかりやりますよ。
皆様お疲れ様、感動ありがとう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぎんじねことオイラ [私とYouTube]

nekotosakata.jpg

関西の暴れ馬ねこさんと関東のヒキコモリのオイラがならんでるw

間のヤツがじゃまだな。

てゆかねこさんもパートナーになったのね。^^

奥さん必見ですよ。
オイラ


ねこさん


じゃじゃじゃじゃじゃあ~~

解散!!(←パクリじゃなくてオマージュw)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Youtubeパートナープログラムに登録してみた件 [私とYouTube]

youtubepartnar.jpg
ブログ、だんだん復活させていきますよ^^
リニューアルも進んできたんでまたよろしくお願いします。m(_ _)m

最近ちょっと気になるYoutubeパートナープログラムに登録してみて
気づいたこともあるので感想など簡単につらつら書いてみます。

よいコンテンツにふさわしい報酬がある、点について
私はこのサービスに賛同できると思ってます。
またWEB上でお金が回るこのシステムは
新しいWEBでのコンテンツ流通を変える力も感じています。

さて本題です。
まず登録時に大事なことですが、
YouTubeのアップ動画で著作権が自分にないものでも審査をパスできます。
もちろんテレビ番組など録画の再アプなど明らかなモノはダメだと思いますが、、
さらに
動画ごとに広告収益を設定するかどうか決められます
オリジナル動画に広告収益設定、コピー曲の動画は設定しない、
ということが可能です。

またパートナープログラムには
Google AdSenceという広告配信・収益集計サービスにも登録します。

ざっくり流れを書くと
Youtubeパートナープログラムに登録

Google AdSenceに登録

YoutubeとGoogle AdSenceのリンクを確認、

Youtubeの「マイ動画」から収益を得る動画を選択。

Google AdSenceで収益確認・受け取り

という流れになります。
これは登録後に届くメールに従えば順にできますのでムズかしくはないです。

比較的審査が高い、著作権など敷居が高く感じられる
このサービスですが、WEB上で活躍するクリエイターの方は
最初は気にせずに気軽に登録してみることをお薦めします。

詳しくは続きで

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YouTube、人気動画の投稿者に広告収入還元 日本でもスタート [私とYouTube]

グーグルは4月17日、動画共有サイト「YouTube」で、人気が高いオリジナル動画の投稿者に広告収入を得られる機会を提供する「YouTubeパートナープログラム」の申し込み受け付けを始めた。

 著作権を侵害していない動画を定期的にアップロードし、再生回数が一定以上――など条件を満たす人気ユーザーを「パートナー」に認定。認定されれば、動画ページの右脇にバナー広告か動画広告を表示でき、広告収入の50%以上をもらえる。

自分のページを自由にカスタマイズすることも可能。パートナーのページは、YouTubeの「パートナーチャンネル」で紹介される。

 サイトの申し込みフォームに、名前やパートナープログラムの参加理由、これまでに投稿した動画の数やカテゴリー、投稿頻度などを入力すると、応募できる。

だそうですよ、ご主人。

パートナープログラムはコチラ
http://jp.youtube.com/partners
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

imaginat-blow [私とYouTube]

あの有名な地獄男さんプレゼンツ"IMAGINAT BLOW"です!
2008/2/23 渋谷EGGMAN でBLOW!

なんと"みんカノ"で有名なSupaSupaさん編集のプロモ動画までありやすっ!

それにしてもすごいメンツですね。。(汗
地獄さんは今や破竹の快進撃をされている若手の星。
ねこさんは一度朝まで東京でセッションとかして盛り上がった朋友。
船長さんはこないだ初めてお会いして、品川のトフロで飲みましたw(また行きましょう)
keijyuくんはライブにゲストで参加してもらった神。って知らない間にブログとか開設してるしw
そしてみんなをサポしてくれてるtajiko姐さん、ホントありがとう。

自分のヘボさはダントツなんですが、、
そんなことよりもですね。。
ここには書ききれないですけど、、
ギターを通じていろんな人と知り合えてホントに幸せです。。感謝

次からご迷惑かけないようにガンガリますネ。。(^^;)
では隣国へ行ってきます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 私とYouTube ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。