So-net無料ブログ作成
検索選択
私とライブ ブログトップ

イクスピアリに行ってきました。 [私とライブ]

のっちさんのライブを見に舞浜イクスピアリに行ってきました。

DSC_0605.jpg

とりあえず、今回は写真係だったのですよ。
しかしですね。いろいろ撮ったんですけどブログにまったく知らない人の写真をあげるのはイカンもんで
のっちさんの写真を何枚か掲載しまする。

その気なる写真は続きでね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

第5回定期演奏会 お疲れさまでした。 [私とライブ]

1175051820935.jpg
コンニチワ ブラザー

第5回ライブお疲れ様でした。
前回前半をかなり見過ごしてしまったので
今回はワリと早い段階から地球に来て待機してました。

5回目ともなるとみんな慣れてきてイイカンジですね。
初めての人、常連の人、上手な人、そうでない人、挙句に異星人まで。。
そんなライブはなかなか見れないですよ。
演奏者、視聴者含めてこの「ギター好き好き」な雰囲気、ホント最高です。^^

私の知り合いのメタボリック星人といいますと、
メタボ星人のローディを私がやってたのでライブ中はチャットとか見れなかったんですよね。。
どんだけサムい空気振りまいてたかと思うとオソロシイです。
さらに後半の進行がgdgdでNAKAO☆さん、皆様に多大な迷惑をおかけしたことを
メタボリックに代わって深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

さて、
3月誕生日の方、ほんとおめでとうございます。
メタボ星人もロッキートリビュートでホテイさん弾いて満足らしいです。^^;

モストインパクト賞はやっぱあの人ですかね。コラボできて最高でした^^


ベルクさん、メタボリック星ではテンヤワンヤですみませんでした。

マタヨロシクオネガイシマス。v・ ・v
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

インターネットでライブ。 [私とライブ]

明日15日(土) 20:30~ インターネットでライブがあります。
http://www.stickam.jp/profile/punchoverdrive

出演者
・J,さん            インディアンじゃないから嘘はつく。
・Kazurazorsさん     へっぽこギタリスト♂三十路にして立つ
・Kyanaさん         ギターってイイね!
・SU7さん          SU7のギター日記
・4inさん           エルルゥは俺の嫁
・かるあさん               Too Ray, Zoo Ray
・のっちさん                ギタリストな日々
・UGさん                  ギタリストになりたかったおっさん
ロック親父さん           『ロック親父の日々』
・jenosanさん(sakataさん)      BOWSTRINGS
・NAKAO☆さん 『指から煙』 ギタリストNAKAO☆
・ぎんじねこさん .gtr

今回はバースデー組に要注目w
自分はロッキーさん、NAKAO☆さんに挟まれる休憩ポジション。
ホテイさんを弾きます。誰かが歌うかもしれません。

あとメタボリック星人が増えました。(嬉
衝撃的瞬間は続きで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

IMAGINAT BLOW ありがとうございました。 [私とライブ]

imaginat_m2jsk.jpg

Sonetブログのメンテの為、記事がかけない状態が続き、
皆様にはお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまでIMAGINAT BLOW無事終えることができました。
私の人生の中でもこのライブは忘れられないものとなりました。
ホントにありがとうございます。

何より普段からお世話になってる方、ネット上で知り合った方、
いろんな方に一度にお会いできてとても嬉しかったです。
これからもずっとずっと仲良しでいてください。
よろしくお願いします。

ねこさんのドーンには遠く及ばないけど、
私達が皆さんに感謝の印として演奏した曲、春の果てを張らせてもらいます。
カメラパンしてフロアが見れますのでいらっしゃった方はご自分探してみてください。


続きにはカノンを弾いてIMAGINAT BLOWに参加するまでを。

バックステージを見る


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

stickam live お疲れ様です。 [私とライブ]


出演者の皆さんお疲れ様でした。
なにより店長、MCベルクさん、ホントにありがとうございました。

あれはいいですね。^^
なんかミンナで楽しんでるって空気が特にいいです。
そんなトコロに参加できたのが嬉しいっ、
そう思えるのが幸せだな、と正直思います。

演奏力がどうのテクがどうのじゃなくて、
好きな人同士が集まってワイワイ、みたいなのってとってもステキです。
あとライブの最中にチャットできるのがいいですよね。
普通話せたりあんまりできないですし^^b

私は普段はクランチ系でチャキチャキやってる方が好きなんで、
ガチなロック路線を期待してた方には申し訳なかったですかね。。
そっちもそのうちガンバリます。

さて、
昨日のライブからのインスピレーションワードはずばり「BOØWY」です。
ですよね、ロッキーさんw

続きには「私とBOØWY」をツラツラと(かなり長いw)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2/23ライブ M2JSK vs VJ kimu VJも参戦! [私とライブ]


DJに続きVJ SHINJI KIMURAも参戦です。
もはや何がなんだかわからない状態になってきましたが、
サウンドもヴィジュアルも今っぽいカンジになりそうです。

もはやライブというよりCLUB M2JSKの様相になってきましたが、
他のIBメンバーはワリとガチなロック路線でくると思うので、
前座としてちょっとラウンジ系でユルめなのも対照的でいいでしょう。
トラディショナルなバンドスタイルもいいですが、
こういうのもなかなか普段見れないのでよいかもって思います。

VJのキムはもうVJ歴も長いのかな?あちこちでイベントやってるそうです。
DJ SOといいキムといい若い子の活躍はすごいものです。
オジサン世代とのギャップも激しいですが、
アプローチは違うとしても、音楽が好きというツナガリは嬉しいです。

そうそう、
当たり前ですが、私は普段聴く音楽と演奏する音楽はまったく違います。
普段はハウスとテクノばっかりです、4つ打ち系。
ちょっと前はドラムンベースばっかり聞いてました。
演奏はロックっぽいのやりますしそういうのも好きですが、
ギターは表現の道具なのでそういう方向が弾いてて楽しいってカンジです。

クルマだって速いのが好きかドリフトが好きか、
それともピョンピョン跳ねるのが好きか、人それぞれですよね。
ギター速弾き勝負とかミニマムレンジな話は正直どうでもいい私です。

話ソレまくりですが、、、
M2JSK + DJ +VJ と強力なステージになりそうです。
ちょっと楽しみ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2/23ライブ M2JSK vs DJ SO 今度のライブはDJ付きw [私とライブ]

"DJ SO -Satoshi Aoyagi-" WebPage
http://www.djso.jp/

2/23のライブIMAGINAT BLOW目前にいろいろ決まってきました。
私達のバンドM2JSKに若手イケメンDJ SOが参戦ですっ!
DJではもうベテランなのかしら、よくわかりません、その道では有名らしいです。

なんでDJ付きかっていうとですね。
今回は打ち込み系でいくのでどうしてもステージでPCいじることになるのですが、
ドイツテクノの雄、クラフトワークみたいなカンジになっちゃいます。
それはそれでいいんですが、その間の時間って結構もったいないし
なによりギター担ぎながらPC操作もヤダなー、
とかそんなこと思ってて。。。

「そっか、DJに頼んじゃえばいいじゃんっ」
EGGMANは深夜はクラブ営業してるし、
ってことで安易な発想で捕まえてきました。

DJ SOことSatoshi Aoyagiくん。
私はDJのことはさっぱりわかんないのですが、
なんかすごいらしいです。(何がすごいのかもわかりませんw)
彼のWEBをみるとなんだかいろいろ書いてあります。
国内外問わずグローバルに活動してるみたいです。
イケメソなのでギャラリーまであります。

さてさて、
なにはともあれDJが参加してくれることでM2JSKのステージもパワーアップです。
いつもとはかなり違うノリノリの音楽漬けステージになること必至。
もう全編ノンストップでいっちゃいますよ。
彼の「ツナギ技」に要注目ですっ!

実は彼、会社の後輩ですw なんて芸達者揃いw
チェキラッ!(って書いてみたかったw)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ告知 2月23日(土)16:00~@渋谷EGGMAN [私とライブ]


こんにちは、M2JSKのライブが今月末に決定しました。
Youtubeで知り合った実力派ギタリスト達のイベントに参加することになりました。
なにより普段あまりお会いできない方に会えるのが楽しみでもあります。

【イベント名】IMAGINAT BLOW
http://www.imaginat-blow.com/
【日時】2月23日(土)16:00~@渋谷EGGMAN
地図
http://eggman.jp/venue/access
チケット】 前売2500/当日3000

ボクたちM2JSKは17:20~から出演です。
今回都合でドラムのナルセくん。ベースのみやぢさんは不参加(残念)、
ボーカルのボン、コーラスのモサナヌ、ギターのサカタで出演です。

せっかくなのでオリジナルだけでなく
皆さんもよく知ってる楽曲も用意して、
いつもと違ったステージにしようと思っています。
【曲目】
・雨 / 森高千里
・ハナミズキ / 一青窈
・SweetMemory/松田聖子
・wing☆heart /M2JSK
・春の果て /M2JSK
・大きな古時計/M2JSK(時間調整できればやります)

チケットについてですが、事前にご連絡いただくと、
前売りのお値段で受付にてお取り置きさせていただきます。
お申し込みは2通りの方法があります。

1)イベントのホームページでも申し込み
http://www.imaginat-blow.com/cgi/postmail/postmail.html
※備考欄に「M2JSK」とお書きください。

2)メンバーに直接申し付ける
メンバー宛:m2jsk@freeml.com
サカタ宛:sakata.r32gtr@gmail.com

また、ライブ後にはささやかなお食事会もございます。
(場所等は決まり次第ご連絡)
他のバンドさんもギター+バイオリンx2+チェロの管弦楽あり、
ポップチューンで凄腕ギタリストあり、正統派ロックあり、
ネットで一躍有名になった若手ギタリストあり、と盛りだくさんです。

今回渋谷EGGMANという有名なライブハウスで音も雰囲気もプロ仕様です。
場所もよいので夕方のひとときにゼヒ足を運んでいただければと思います。
よろしくお願いします。

出演者の紹介とYouTubeのリンクです。
■M2JSKのライブ映像ここで見れます。
http://jp.youtube.com/user/sktr32gtr
■クラシック弾かせたら天下一品のjumoくん。
http://jp.youtube.com/user/bobdesuyo
■関西のポップチューンぎんじねこさん
http://jp.youtube.com/user/ginjineko
■超絶とはこの人のことでしょう、疾風船のエド船長
http://jp.youtube.com/user/hayatebune
■ネットで一躍有名な若手の雄 地獄男さん
http://jp.youtube.com/user/jigokuotoko


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
私とライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。