So-net無料ブログ作成

ストファイって流行ってるの? [私と独り言]

テレ朝系でやってるストリートファイターとかいう番組を、
スゴ禄くんが録っといてくれてたんでちょろっとみました。
全国のアマチュア音楽家たちがこぞって参加する
ランキング形式で優勝めざす、みたい番組なんですね。

どうも最近道端で演奏(ストリートライブって呼び方もさw)してる人が増えたなって
こういうの影響あるのですかね?

キレイごとを言わせてもらえば
ランキング形式で優勝争うとか、
そもそも基準があいまいな音楽というフィールドで、
音楽やってるひとたちの本質じゃないところ(だと思う)を
メジャーデビュー、豪華特典、どこぞでライブ、とかいうエサで釣ったり、
「1位になりたいんでお願いしますっ!」とかさ。
手段と目的が入れ替わっちゃてる方が多いような、、ね。

キタナイこと言わせてもわえば、
自分は音楽をみんなに聞いてもらいたいっ!って言って
だからメジャー目指しますっ!とか、下心はわかります。
ランキングだから人気を計るにはよいんだろうし、
インディーズでウダウダしてるより何でもいいからメジャーに上がりたいって
そう思ってる人にはこういう「イカ天」みたいな番組は利用したい。って思うだろうね。

それにしても上位組の顔ぶれにバンド形式が少ないこと少ないこと。
ギターヂュオだとかピアノ弾き語りだとか、2、3人ユニットばっかりなんスね
「アナタが~♪オマエが~♪」みたいな曲ばっかで甘酸っぱいカンジがドキドキしますねw
これが最近の傾向なんでしょうか。

音楽で競い合うことができる人はゼヒ参加してみましょう。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

のっち

その番組は見た事無いけど、何をもって優劣を決めるのかわからないねぇ...レーベルのオーディションとは違うんでしょ?まあでも、チャンスが欲しい人はたくさんいるから、それはそれでモチベーションにはなるのかな。

人の心に伝わらなければね。それがたとえ下手でも「俺は楽しいぞ!」だけでもいいと思うこのごろw
by のっち (2008-10-31 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。